よく頂く質問について

よく頂く質問について

当店でのお買い物でよくお受けする質問をまとめました。当店は新潟県燕市の包丁製造メーカーである藤次郎株式会社が運営するサイトです。メーカーならではのサポートを是非ご体感ください。

ご購入について

商品が届くまでにどのくらいの時間がかかりますか?

在庫のある商品で、決済方法に銀行振込・郵便振替を選択いただいた場合、ご入金が確認でき次第、弊社より発送となります。弊社より発送し、お客様へのお手元に届くまでの目安は、1日から3日程度かかります。正確な日数につきましてはヤマト運輸のホームページよりご確認ください。
名入れ商品につきましては弊社にてご入金確認後、作業日数として1営業日がかかります。
在庫のない商品の場合、納期について弊社よりご確認のメールを入れさせていただきます。この場合、ご注文のキャンセルも可能です。

ショッピングカートで注文が出来ません。

弊社ではショッピングカートシステムを使用しておりますが、注文が完了できない場合がございます。ブラウザによってセキュリティ設定を変更することで注文が可能になる場合もございますので、ブラウザの設定をご確認ください。
また、弊社サイトはインターネットの標準技術Cookieを採用しており、このCookieによりお客様のカートに商品を保存しております。Cookieを使用可能にしていない場合、正常にご注文を受けられない場合がございますので、ブラウザの設定で弊社サイトよりのCookieを受け入れる設定に変更してください。
設定が変更できない場合や、設定を変更してもご注文ができない場合はお手数ですが、メールや電話・FAXでのご注文も承りますので、弊社サポート窓口までご連絡ください。

[InternetExplorer6.0の場合]     
・Windows:ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」
 →スライドするつまみを中まで下げる→「適用」→「OK」   
[InternetExplorerの場合]     
・Windows:ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」
 →「このゾーンのセキュリティレベル」を中に下げる→「適用」→「OK」     
・Macintosh:ブラウザの「編集」→「初期設定」→「Cookie」
 →「Cookieを受信したとき:」を「受け入れない」以外に設定→「OK」   
[NetscapeNavigatorの場合]     
・WindowsとMacintosh共通:ブラウザのブラウザの「編集」→「設定」→「詳細」
 →「Cookie」を「Cookieを受け付けない」以外に設定→「OK」

注文したのに商品が送られてきません。注文は入っていますか?

ご注文が完了致しますと、ご注文の際ご入力いただきましたアドレスに、自動的にご注文明細を記した内容のメールが返信されます。 まず、自動返信メールが返信されているかご確認ください。迷惑メールなどに区分けされている場合もございます。
携帯電話のメールの場合、弊社ドメインを指定受信の設定されないと届かない場合もございます。お手数ですがtojiro.netとtojiro-japan.co.jpをドメイン指定受信設定として設定してください。
代金引換をお選びいただいた場合、銀行振込・郵便振替にてご入金が完了している場合は、お手数ですが弊社サポート窓口宛にご連絡ください。
また、弊社よりの商品発送はご入金確認後の発送となります。お客様よりご入金が頂いていない場合は、発送ができません。

商品到着日の指定はできますか?

ご注文時に納期とお時間の指定が可能です。ご希望の到着日とお時間をご指定ください。 また、プレゼントや贈り物などでご指定の納期を早めたい場合は、サポート窓口までご連絡ください。できうる限り対応させていただきます。

振込用紙は商品と一緒にきますか?

弊社では取扱商品が包丁ということもあり、基本的に前払いとさせていただいておりますため、弊社ではお振込用紙の発行は致しておりません。恐れ入りますが、ご注文時に弊社より自動で送信されておりますメールに記載の振込・振替先へのご入金をお願いいたします。
お支払方法が銀行振込・郵便振替の場合、ご入金を確認後の発送とさせていただいております。この場合、お振込・振替手数料はお客様のご負担となります。

海外発送はしてもらえますか?

海外への発送は行っておりません。弊社ホームページは日本国内が販売対象となります。

会社で購入するので領収書を発行していただきたいのですが。

お支払い方法が代金引換の場合は、宅配便の伝票が領収書としてお使いいただけます。また、お振込みの場合は、払い込み票が領収書としてお使いいただけます。
また、弊社名記載の領収書ご希望の場合につきましては、ご注文時のメッセージ欄に「領収書希望」とご入力いただきますようお願い申し上げます。弊社サポート宛にご連絡いただいても対応させていただきます。ただし、日付は弊社発送日となります。

注文した商品を変更・追加したいのですが。

まず、変更希望のご連絡を弊社サポート窓口宛にいただきますようお願い申し上げます。
商品の発送前の場合、随時対応させていただきます。ただし、名入れ商品など名入れを完了している場合、ご希望に添えない場合もございます。
商品発送後の変更の場合は、商品を送り返していただくことで対応は可能です。ただしこの場合のお客様からの返送料と、弊社よりの変更した商品の発送料はお客様負担となりますので、ご了承ください。
商品発送後の追加の場合は、新たなご注文としての対応となります。

10丁以上同じ商品を買いたいときはどうしたらいいでしょうか?

ショッピングカートの仕様上、一度にカートに入れられる数量が10丁(ヶ)に限られています。お手数ですが、10丁以上ご注文の場合は、10丁単位ごとカートに納めていただくようお願いいたします。

届け先がそれぞれ別になりますが、3万円以上になります。その場合、送料無料の対象になりますか?

当店 では、ご注文単位は一回のご注文で一配送先とさせていただいております。このため、複数の配送先でのご注文の合計での送料無料・割引は対象となりません。ご了承ください。

届け先を別の所にできますか?

贈り物としてお送りいただく場合は、ご注文時にギフト注文をお選びいただくことで、お届け先を別にご指定いただくことが可能です。ただし、この場合、決済方法に代金引換は指定ができません。会社や学校などにてお客様が代金引換を利用して受け取りを希望される場合は、メッセージ欄にその旨ご記入いただくか、サポート窓口宛にご連絡ください。

届け先を別の所にした場合、差出人名は?

送り状の差出人名は、弊社名「富士カトラリー株式会社」となります。送り状の品名・注意事項欄のところに「様よりご依頼品」と明記させていただいております。また、ご注文されたお客様の名前を記しました納品書が同封されます。

届け先を別の所にした場合、納品書は金額が入りますか?

納品書につきましては金額の入らない納品書を同封させていただきます。また、金額の入った明細書は別途ご注文者様宛にお送りさせていただいております。

自動返信メールが届いておりませんが注文は入っているのでしょうか?

弊社にご注文をいただきました場合、ご注文が完了致しますと同時に、弊社より自動返信メールがお客様がご入力いただきましたアドレスへ送信されます。携帯電話アドレスやご入力いただいた場合のアドレスに間違いがある場合や、迷惑メールフォルダに仕分けられてしまい、お客様において確認ができないという状況が多く発生しております。
正常にご注文が終了した場合、およびフォームによる送信が完了すると、弊社サーバーより自動送信にて確認メールが送信される仕組みになっております。メールが配信されていない場合は、弊社宛にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
また、携帯電話のメールにてご注文いただく場合は、弊社ドメインであるtojiro.netを以下の要領で指定受信ドメインとして登録いただきますようお願い申し上げます。 < 指定受信ドメインの登録方法 >
携帯電話のメール設定で、ドメイン指定受信をご利用の方は、お手数ですが、指定受信ドメインにtojiro.netを登録頂きますようにお願い致します。
主な携帯電話等事業者の指定受信サービスの例 (順不同)
[docomo]
「iモード」→「iMENU」→「オプション設定」→「料金&お申込・設定」→「メール設定」→「迷惑メール対策」→「受信/拒否設定」→「受信設定」→「tojiro.netを登録」→「iモードパスワードを入力して決定」
[au]
「メールキー・Eメールメニュー」→「Eメール設定」→「その他の設定」→「メールフィルター」→「暗証番号を入力して決定」→「アドレスフィルター」→「指定受信に黒丸をつけて次へ」→「tojiro.netを登録」
[Soft Bank]
「My Softbank」→「各種変更手続き」→「オリジナルメール設定」→「4桁の暗証番号を入力」→「迷惑メール関連設定」→「受信許可・拒否設定」→「許可リストとして設定」→「個別アドレスの追加」→「tojiro.netを登録アドレスに入力」→「ドメイン(E-mail)に黒丸をつけてOK」
※利用しているサービス・機種によっては対応出来ないものもあります。
※設定操作等の詳細や不明な点については、各携帯電話事業者にお問い合わせください。

ギフト発送など

ギフト包装はできますか?

対応可能です。ご注文時にメッセージ欄にご記入ください。特殊なラッピングは出来ませんが、心をこめて一品一品お包みさせていただいております。包装紙は一般的な柄物を使用したもので弊社でご用意できるものとなります。(弊社名やサイト名がプリントされたものではありません)
弔事用は無地もしくはモノトーンのものを別途ご用意させていただきます。

のしはつけてもらえますか?

対応可能です。ご注文時にメッセージ欄にご記入ください。その際、上書き(ご結婚祝いなど)と下書き(お名前)、内のしや外のし、連名の有無などのご指定を頂きますようお願い申し上げます。ただし、文字はコンピュータにて出力できるものとなりますのでご了承ください。

包装は有料ですか?

無料にて承っております。ただし、場合によって有料対応としていただく場合もございますので、内容についてはご相談ください。

別々の商品を一つにまとめて包装はしてもらえますか?

通常、箱の大きさが違う場合はそれぞれ別々に包装、のしをお掛けしております。複数の商品を一緒に入れて包装をご希望の場合は、ギフト箱などご用意できますので弊社サポート窓口までご相談ください。

メッセージカードは付けて頂けますか?

対応は可能です。弊社サポート窓口までご相談ください。弊社でご用意できる一般的なメッセージカードでの対応になります。ただし、場合によって有料対応としていただく場合もございますので、内容についてはご相談ください。

名入れ文字の見本を確認したいのですが。

名入れの書体は名入れサービスのページにて、サンプルを掲示しております。ご確認ください。また、実際入る文字を確認したい場合は、お手数ですが弊社サポート窓口までご連絡ください。サンプル画像を作成し確認していただくことも可能です。